Tag Archives: viceversa

Linked To You

0
Filed under Music
Tagged as ,

久しぶりにCD買いました!

ということで、ちょっといつものブログエントリとは雰囲気が違いますが、CD紹介。
vice versaさんの「あなたとは縁がある」です。

あなたとは縁がある / vice versa / CD ( Music )

Pleiades Records/Happiness Records( 2011-11-02 )

定価:


すっかりiTunes Storeからしか買わなくなっていましたが、このCDを開封していたら、20世紀生まれの人間としてやっぱりモノとしてのCDもいいなぁ、と思ってしまいました。
特にこのCD、紙ジャケットやライナーノーツとかの手触りがいいです。

iTunes Storeでも発売中〜。


あなたとは縁がある – Vice Versa
現在の価格: ¥1,500
ジャンル: J-Pop, ミュージック
リリース日: 2011/11/02

曲のことはうまく伝えられる言葉を持ち合わせていないので、AmazonやiTunes Storeで視聴してみてください…。
と、これで終わってしまうとあまりに寂しいので、少ない知識とつたない言葉を少々続けます。

縁がある

vice versaさん、縁あって、結成初期(?)から聴かせていただいているのですが、そうかあれからもう10年か。
当時から前へ、前へ、という姿勢がいいなぁ、と思っていました。
音楽の知識がない自分にはその後姿しか見えないのですが、vice versaのお二人は常にものづくりに対してとにかく前傾姿勢、という印象です。
その先に何があるんだろう?と私には見えなかった景色。
そうか、こうなっていくんですね。
音楽的にどうなってきているかは分かっていないですが、進化しつづけていることはわかるし、特に今回のこのアルバム、他にはない唯一無二のオリジナリティ溢れるものになっていることは間違いない。
普段の生活を潤すBGMとして聴き続けられる曲たちだと思います。
しかし、人の成長を見ているのはたのしいし、ワクワクする。
またライブに行きたい!

あなたとわたし 誰かと誰か
終わりはない 縁がある
(1.「あなたとは縁がある」より)


[AD]

↓Facebookページの参考書を探してるのですが、これ新しいし、いいかも。今度本屋で立ち読みしてみよう。

3つのレベルごとに効率よくマスター Facebookページ制作 パーフェクトガイド

著者/訳者:加藤洋 服部丈 告健士郎

出版社:アスキー・メディアワークス( 2011-10-27 )

定価:

大型本 ( 256 ページ )

ISBN-10 : 4048861336

ISBN-13 : 9784048861335


↓これももうすぐ発売されるFacebookページ本。Facebookの機能ってどんどん変わるから買うならなるべく新しいものがいい。

HTML5+JavaScriptで作る 魅せるFacebookページ

著者/訳者:吉田雷

出版社:ラトルズ( 2011-11-10 )

定価:

単行本(ソフトカバー) ( 240 ページ )

ISBN-10 : 4899772904

ISBN-13 : 9784899772903