株式会社トルクス 制作実績


※最新情報は、株式会社トルクスのウェブサイトをご覧ください。

[iPhone] 某サービスのクライアントアプリ

リリース時期

2013年10月

詳細

APIを使用しサーバとデータをやりとりするアプリ。利用者限定サービスのため詳細非公開。

[iPhone] 「かわごえまっぷ」

リリース時期

2013年8月27日

公式サイト

Torques Apps – かわごえまっぷ
OSS Sampler - Torques

RainbowApps 川越校 講師

時期

  • 第1期:2013年6月〜8月

公式ページ

RainbowAppps 川越校 – iPhone/iPad スマートフォンアプリ開発講座

[Unity] ゲーム開発案件(2本)

時期

  • 2013年3月、7月

詳細

詳細非公開。

[iPhone] オープンソースライブラリを試せるアプリ「OSS Sampler」

リリース時期

2013年2月20日(その後もバージョンアップを繰り返しています)

公式サイト

Torques Apps – OSS Sampler
OSS Sampler - Torques

[iPhone] 予約システムTAPP 店舗向け予約管理アプリ TAPP Manager

リリース時期

  • 2012年11月6日 (version 1.0)

公式ページ

TAPP | 小規模リラクゼーションサロン向け予約管理システム

[WEB] リラクゼーションサロンのポータルサイト

リリース時期

2012年8月

公式ページ

リラクゼーションサロンのポータルサイト「リラクシン」
relaxin’ リラクゼーションサロンのポータルサイト「リラクシン」

[iPad] アパレル店舗向けアプリ

開発時期

2011年12月〜(継続開発中)

詳細

社内向けアプリにつき、詳細非公開。

[サービス] 小規模店舗向けWEB予約システムTAPP

リリース時期

2011年12月 .. 稼働中

公式ページ

TAPP | 小規模リラクゼーションサロン向け予約管理システム

[サービス]子ども向け知育アプリ試作

詳細

コンテンツを追加で増やせる仕組みをiPhone/iPadアプリを試作

[Adobe AIR]PC向けアプリ

リリース時期

2011年1月 .. リリース(〜継続してバージョンアップしています。詳細非公開。)

[iPhone] 某デコメアプリ

リリース時期

2010年12月 .. 1.0リリース(〜継続してバージョンアップしています)

概要

デコメ編集画面などゼロから開発しました。
メール送信コア部分はオープンソースをベースに開発したり、短納期で仕上げることに成功しました。
その後、バージョンアップを重ね、引き続き開発中。

[iPhone] 壁紙アプリ「Torques Pics」

リリース時期

  • 2010年8月3日 (version 1.0)
  • 2010年9月30日 (version 2.0) iAd実装、写真追加し、無料にしてバージョンアップリリース

公式サイト

Torques Pics

概要

  • オリジナルのiPhone用壁紙生成アプリ
  • 写真を十数枚の中から選び、Torquesロゴの位置やサイズを5パターンから選択し、気に入った画像をカメラロールに保存出来ます。
  • こちらのアプリをベースとしたOEM製品(壁紙アプリ)の制作も承ります。お気軽にお問い合わせください。

[iPhone] お天気アプリ「PluiePluie」

リリース時期

2010年7月20日(〜2011年7月末でサービス終了しました)

公式サイト

雨が待ち遠しくなるiPhoneアプリ「PluiePluie」

概要

  • oiseauと共同開発のiPhoneアプリ
  • 日本中に張り巡らされたアメダスレーダの情報を元に、現在から60分後までの雨の予測ができるアプリです。

[iPhone] カメラアプリ制作

リリース時期

2010年秋リリース

[iPhone] 壁紙アプリ制作

リリース時期

某社から請けた案件で2010年秋リリース予定でしたが、企画がリジェクトされてしまい、リリースされませんでした。

[FLASH] FlashLiteゲーム制作

リリース時期

2010年

概要

  • ケータイ向けFlash Lite 1.1のゲーム制作

[iPhone] カメラアプリ「FrameCamera」FrameCamera

リリース時期

2010年3月2日

公式サイト

FrameCamera.com

概要

  • オリジナルのiPhoneアプリ
  • フレームを覗きながら撮影できて、自作フレームも使うことができるカメラアプリ
  • こちらのアプリをベースとしたOEM製品(カメラアプリ)の制作も承ります。お気軽にお問い合わせください。

[iPhone]音楽ツールアプリ「viewsic5」viewsic5

リリース時期

2010年1月

概要

  • オリジナルのiPhoneアプリ
  • マルチタッチと加速度センサーを使った音楽ツール

[auオープンアプリ] 社内ツールの制作

リリース時期

非公開。

概要

  • Java、MIDP使用。

[FLASH] チケット販売サイトのインターフェイス制作

リリース時期

2010年

概要

  • Progression (version 3)をクラススタイルで使用。各種クラスを派生させカスタマイズし、コードによるパーツの自動配置などを実現。
  • インターフェイス:表、カレンダー機能、ダイアログ、複雑な画面遷移
  • バックエンドとの連携:POST送受信、XML受信。
  • 関連作業:サーバ処理のシミュレートをPHPで実現。CSSとJavaScriptを使用したちょっと通常とは違うフルスクリーン機能を実装。

[FLASH] ポータルサイトのFlashインターフェイス

リリース時期

2009年

概要

  • ActionScript3によるプログラミング、FlashCS4でのオーサリング。
  • MovableTypeが書き出すXMLを読込み、それを元にしたカバーフロー的な演出。
  • カバーフローの実現にはPapervision3Dを使用。
  • また、MacOSXのドックのような動きをするサムネイルを持つ写真ライブラリページのインターフェイスも作成。
  • バックエンドとの連携:XML受信。

[FLASH]  株式会社セラン | MOBYLOG 4

リリース時期

2009年

概要

  • ActionScript3による完全リニューアル。
  • 各種GUI(棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフ、表、スクロールバー、等)を設計、実装。
  • バックエンドとの連携:GET/POSTリクエスト送信、XML受信、解析処理。
  • 関連作業:サーバ機能を使用するためのローカルプロキシCGI構築。CSS/JavaScriptを使用したデザイン実装。

[FLASH] キャンペーンサイト内のFlashゲーム制作

リリース時期

2008年

概要

  • キャンペーンサイト内のFlashゲーム
  • ActionScript3によるアドベンチャーゲームエンジンを制作し、短い納期に間に合わせました
  • その中に4つのミニゲームを実装し、組み込みました。
  • フロー設計、フラグ設定、台詞、演出などのゲームデータをすべてXMLとして保持し、実行時に処理する仕組みを実装

[FLASH] FlashLiteゲーム制作

リリース時期

2008年

概要

  • ケータイ向けFlash Lite 1.1のゲーム制作

[misc] 千葉市科学館|コンテンツ企画・制作

リリース時期

2007年

概要

  • 一部のコンテンツについて、企画、および制作を行いました。
  • 複数台のPCを閉じたネットワークでつなぎ、データの連係。
  • Windowsプログラムと、Flashによるインターフェイスの設計。
  • 各種ハードウェア機器との連携。

開発中の動画





※これらは開発中の動画です。

その他

お問い合わせ、詳細はこちら

上記に載せている案件以外にもFlash案件、iPhoneアプリ開発、ケータイアプリ開発などやっております。
お仕事のご相談、過去の仕事についての詳細を知りたいかたは、メールでご連絡ください。
yamada@torques.jp


Comments are closed.