YosemiteでEclipseにAndroidデバイスが表示されない問題

Filed under Android
Tagged as ,

Mac OS XをYosemite(10.10)にアップグレードしたら、やはり、開発環境でもいくつか問題が出てきました。

Eclipseでの問題

EclipseでAndroidアプリを開発する環境を整えている場合の問題の一つは、USBでつないだデバイスが表示されない、という問題。
StarckOverflowの情報によると、なんと、単純?な(でも自分では絶対わからなかった!)GUIの問題で、デバイスリストのヘッダー部分をドラッグすると表示されて普通に選択できるようになる、という問題でした。

Yosemite-Eclipse-Android-Device-Chooser

マジか!としか言い様がない問題。。


4 Comments

  1. goto より:

    こんにちは。僕も、気になってたんですがみんな同じみたいですね。僕が見つけた打開策は、上キーか下キーを押す。というのです。あと、デバイスひとつしかつないでなかったら、そのままエンターで動きましたよ!

  2. yamada より:

    >gotoさん
    コメントありがとうございます!
    私の環境では、もともとデバイスの設定を覚えさせていなかったせいか、上下キーとかでも出てこなくて、エンターもdisabledな状態でした…(T-T)

  3. chirorin より:

    この情報が無かったら、丸一日潰してそれでも解決方法を見つけられなかったかもしれない。
    大変感謝しています。
    しかし、この世界は至る所に罠が仕掛けられてますな・・。

  4. yamada より:

    >chiroinさん
    chirorinさんの大事な時間を節約できて良かったです!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)