armv7sやarm64に対応したOpenCVライブラリ

Filed under iOS SDK, オープンソースライブラリ
Tagged as , , ,

iOS向けのOpenCVライブラリはビルド済みのものが公開されているのでこれを取得するのが現状ベストチョイスです。
(って、私は気づかなくて、数時間掛けてビルドして、しかも、古いバージョンであったり、対応CPUアーキテクチャが少なかったりしたものだったりして、1,2日を潰してしまいましたが…、そんなミスは私だけで十分です!orz..)

公開URLはこちら

iOS向けライブラリは、opencv-iosの中にあるのですが、今日現在では、2.4.8が最新バージョンで、直接ダウンロードできるリンクはこちらになります。

対応CPUアーキテクチャの確認

また、このライブラリの中身を調べてみましたが、armv7sやarm64にも対応していました
ちなみに、確認するコマンドはこちら。

1
2
$ lipo -info opencv2.framework/Versions/A/opencv2
Architectures in the fat file: opencv2 are: arm64 armv7 armv7s i386 x86_64

以前、学んだコマンドがここで役立ってきました!
「lipo:複数アーキテクチャ向けライブラリを結合するコマンド « TORQUES LABS」


Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)