ActionScript3の非同期処理ライブラリ

Filed under AS3
Tagged as , ,

久しぶりにActionScript3など弄っているのですが、非同期処理を行いたくてライブラリを探していました。
一番メジャーなのはおそらく「Thread」なので、これを使うとよさそう。

svnのURL

ここで注意すべきは上記ページのダウンロードURLですが、ver1.0を指していて、最新版ではありません。
あまり問題ないかなー、と思っていたら、Flash CS4以降ではパブリッシュ出来ないという致命的な問題があります。
ただ、これも修正されているようですので、やっぱり最新版をsvnのtrunkから取得する必要がありますね。
そのURLが下記のものです。

http://www.libspark.org/svn/as3/Thread/trunk

ドキュメント

Threadのドキュメントは下記ページに分かりやすく書かれています。

非常にわかりやすいです!

わかりやすい!

同期させる処理は、Threadクラスを派生させて作り、そこに実行処理を記述する方法です。
いくつかのサイトではこれが面倒とか書かれていたりしますが、iOS SDKでも、NSOperatorが同じパターンですよね。


[AD]

↓今年(2012年)の頭に出ている野中大先生の著書!頑張っておられますね!!内容も面白そう!

ActionScript3.0 パフォーマンスチューニング

著者/訳者:野中 文雄

出版社:技術評論社( 2012-02-10 )

定価:¥ 3,456

Amazon価格:¥ 3,456

大型本 ( 336 ページ )

ISBN-10 : 4774149926

ISBN-13 : 9784774149929


↓Androidアプリを作るためにFlash、というのも割りとアリな気がしますねー。ソフトウェアは費用がかかるけど、簡単なゲームとかなら制作コストは低くいし!

Flashで作るAndroidアプリ開発ガイドブック

著者/訳者:岡田昇三 岡本真明

出版社:毎日コミュニケーションズ( 2011-08-23 )

定価:¥ 2,678

単行本(ソフトカバー) ( 304 ページ )

ISBN-10 : 4839938288

ISBN-13 : 9784839938284


Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)